ポパイパン

コンステレーションニュースもあるよ

2016-01-01から1年間の記事一覧

65歳から株をしてはいけない理由

それボケとるからや

バイトの目標

省エネ 浮き足立たない ゆっくりしゃべる すぐ仕事ないかきく

飯田橋チャレンジ

人はなぜ傷つけ合うのか 人民は本を読まなくなり過ぎなのではないか ボンネビルフラッツの作り話 いちいち覚えてないけど多磨にはたくさん思い出があること まさに策に溺れたこと サイコーのオールとはなんなのか 世界には愛しかないがむかつくこと

10月

人は変えられない、環境を変えろ。という言葉がある。 今の生活・人生に満足してないので、割と常に自分を変えたいと思っているのだが、つまりそういうことらしい。 そんなわけで、まずは徐々にインターネットを見る時間を減らしてみている。効果覿面とまで…

寝過ごし

長い眠りを抜けると、そこは横浜駅だった。時計の針は23:30を指していた。人生初の寝過ごし終電逃しの瞬間であった。

レッドブルを2本飲んだ話

今日のバイトだが、早起きのせいもあってか、なんだかずっとぼうっとしている。ひとまず休憩でレッドブルを2本飲んだ。前のバイトでも出勤前にファミマまで走ってカッと飲んだりしてたな。9月から始めた今のバイトでも、飲み会の次の日とか、なんだか冴えな…

秋刀魚と七輪

悩みが多い。書き出せばくだらない悩みばかりだけど、どうしても苦しんでしまう。大学生活で後悔してることや、将来のこと。過去のことを気にしてもしょうがないし、気にやむくらいなら行動すればいい。全部、誰もが抱えているような本当にくだらない悩みだ…

人は誰でも何かの影響を受けている。自分の考えは自分だけのものだと思っていても、なわけない。 エホバのおばさんは、エホバに限らず多くの新興宗教の信者の人たちは、自分たちが行っている、例えば勧誘なんかをおかしな行為だとは思わないし、もちろんその…

ムヒカさんをきっかけに馬鹿は馬鹿なりに世界のことについて思ったことを書いてみる。勉強不足だし考えがまとまったことはないけど、豊かであることが幸せであることだとは思っていない。でも今の日本で幸せになりたかったら人と違うことをするのは難しい。…

大学1年生の夏、武蔵小金井の自動車学校に通っていた時のこと、いい思い出なので書く。 駅前の坂を下りきったとこに、お気に入りのラーメン屋があった。 歩いて30秒で行けるし、車校には謎の菓子パン自販機しかなかったもんで、昼をまたいだ教習の時はほとん…

アメリカンライト

スタバの仏陀のやつに触発されたのと、今学期の課題をたった今提出し終えて解放的な気分なのと、就活のことを少しでも書き留めていこうかなというので始めてみた。 今日は赤のPインターンへ参加してきた。新整備場は相変わらず遠い。往復2000円以上かかる、…