ポパイパン

コンステレーションニュースもあるよ

10月

人は変えられない、環境を変えろ。という言葉がある。

 

今の生活・人生に満足してないので、割と常に自分を変えたいと思っているのだが、つまりそういうことらしい。

 

そんなわけで、まずは徐々にインターネットを見る時間を減らしてみている。効果覿面とまではいかないが、バイトを始めたこともあって時間の使い方に若干の改善の兆しは見えてきたように思う。理想には程遠いけど、これまでの中毒っぷりからすればポジティブに捉えてもいいくらいの変化なのではないかと思う。

 

同時に長文を書くリハビリも進めていきたい。大学生であるうちに、俺の理想の文系大学生像に少しでも近づきたいと思う。

 

10月が始まった。2016年ということで言えばあと3ヶ月、4年生ということでいえばあと半年。小さなことから環境を、そして自分を変えていきたい。