ポパイパン

コンステレーションニュースもあるよ

秋刀魚と七輪

悩みが多い。書き出せばくだらない悩みばかりだけど、どうしても苦しんでしまう。大学生活で後悔してることや、将来のこと。過去のことを気にしてもしょうがないし、気にやむくらいなら行動すればいい。全部、誰もが抱えているような本当にくだらない悩みだ。

 

人は変えられない、変わりたいならまずは環境を変えることだ、ってガネーシャが言っていた。9月はとりあえず、久々にバイトを始めてシフトをゴリゴリに詰め込んでみたけど、結局バイト以外の時間は寝るか酒を飲むか遊ぶかしかできなかった、本当にどうしようもない。こうして限られた時間を無駄遣いしていくのは、マジで本意ではない。

 

何度目かわからないけど、Twitterのアカウントを消してみた。Twitterのおかげで得た楽しい思い出もたくさんあるし、マイクロブログ・備忘録としての役割もあるから、完全に消し去ってしまうのは少し寂しいような気もするけどそんなこと言っていたら何も変われないね。既存の何かを捨てなきゃ新しいものは入ってこないらしいし、今回こそ完全卒業できるといいのだけど。

 

僕が節々で引用する言葉、生きていく上でたまに思い返す、指針みたいな言葉たちだって、大昔に読んだ本のことをいつまでも繰り返しているだけで、本当にしょうもない。本を読め本を!情報の更新をしろ!だから脳内がいつまでたっても高校生みたいなのだ。教養に関してもそうだが、何より新聞も読まなければニュースも見ないせいでありとあらゆる情報に関してあまりにも疎すぎる、マジで本意ではない。変わりたい。